blog-HOTEI-mode

http://hoteimode.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極悪ドラムクリニック

20061127190656行ってきました日本一のロックドラマー酒井愁の極悪ドラムクリニック@J-POP CAFE。布袋さんのツアーでのプレイしか見たことがなく、愁さんの過去の参加作品をはじめシガポケもノーチェックだったので、ドラムでプレイしてくれた曲が全然分からず愁マニアな方々に比べれば深くは楽しめなかったのですが、普段絶対きくことのないであろう「生音」、世界最速のBPM275(だったかな?)の超速プレイが堪能でき非常に有意義なひと時でした。何度も笑わせてくれましたが、ドラムに対するマジメな思いが伝わってくるとても良い内容でした。ライブDVDなどでの音に対する自分の不満の原因もわかったりして参加して本当によかったです。

本当はリズム・クリニックというタイトルで獣犬&愁でのイベントになる予定だったそうで・・・

来年は極悪ドラムクリニックPART2もあるみたいなので、また参加したいと思います。

P.S
写真のサインですが、ローマ字にしてもらいたかったのですが「カタカナでいい?」って聞かれたときには既にサを書き始めており「っていうかカタカナじゃないと困る(苦笑)」といわれ、こうなりました。自分の前に並んでいた知人2人はスペルミスを思い切りされていたので、これで良かったのかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


管理人さんどうもです。俺的にはセッションアルバムは予想以上にGOODです。愁さんのサイト見るとセッションライブに参加する感じなので、愁VS中村達也の極悪ドラマ―!?対決があるかもしれないですね。楽しみです!!
【2006/12/07 01:02】 URL | とら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hoteimode.blog70.fc2.com/tb.php/28-c756e3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

LINK
Recent TrackBacks
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。