blog-HOTEI-mode

http://hoteimode.net/

スポンサーサイト


スペイン坂セッション

いよいよ数日後にはBCライブ、そして来年はBrian Setzer vs HOTEI vs Char"SOUL SESSIONS"LIVEも決定し、ワクワクする中、今日はTOKYO FMのスペイン坂スタジオの公開生放送へ行ってまいりました。布袋寅泰&ブライアン・セッツァー出演ということで結構人来るんだろうと予想し早めにいったら整理券番号一桁(拍子抜け)。最終的には約70人くらい(布袋目当てのみの数)集まりました・・・しかし少ない!去年はもっとたくさんいたのになぁ、、、

14時15分くらいにブース前に案内されると、ブライアンと布袋の二人が!!!湧き上がる歓声。布袋さんはサングラスに帽子の最近のスタイルでクールな感じなのに対してブライアンはぱっと見、酔っ払ってるように(笑)けど飲んでいたのは「お~いお茶」のHOT。それはさておき、二人の横にはグレッチと布袋モデルテレキャスが置いてある!これは、もしや公開生セッション!?と期待が高まる。と同時に入れ替え制なのでセッションしたとしても見れない・聞けない可能性も。。。不安になる。まだ?まだ?と焦りつつトークを楽しんでいたところで、パーソナリティの人がついにギターを弾いてもらいましょう、と話を振った!おもむろに指輪を外す布袋にギャラリー大喜び。二人が立って向かい合ってギターを持って構えてる姿に感動。布袋さんの足の細っ。そして始まった二人のセッションを真剣に見る・聴く。まろやかで心地よい二人のサウンドに酔いしれる。1曲?終わったところで拍手&歓声。そのまま、今度はBack Streets of Tokyoのイントロに・・・おおおおおお!!!!となったところで非情にも入れ替えタイム。後ろ髪ひかれる思いでセッション中に出口へ。。。

短い間だったけれども、一足早く、プチ・ソウル・セッションを体験できて嬉しかったです。

残念だったのは、公開放送に来るファンの少なさ。多すぎると逆にイヤだけど(笑)ちょっと寂しい気分になってしまいました。


早速スポーツ新聞の記事になってます。
braianhotei「布袋寅泰が米ギタリストと共演」

 ギタリスト布袋寅泰(44)が21日、都内のTOKYO FMスペイン坂スタジオの生番組で、米ギタリスト、ブライアン・セッツァー(47)と共演した。

 布袋がブライアンの最新アルバム「13」の収録曲でセッションしている縁で実現。布袋は「火花が出るような激しいセッションだったけど、楽しくできた」と満足げに振り返った。
[2006年10月21日17時45分]
日刊スポーツ

スポンサーサイト

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hoteimode.blog70.fc2.com/tb.php/23-08a25715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

LINK
Recent TrackBacks
RSS
