FC2ブログ

blog-HOTEI-mode

http://hoteimode.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オータムゴールド

D903iFOMA 903iシリーズが発表されました。注目すべきは端末の性能でなく、新端末から対応するサービスです。まず派生端末(iXやiTV)を除く全機種にGPS搭載されます。これでますます便利になりますね。そしてFelicaの機能UP。容量が増えた他、今後携帯の機種を変更する際、おさいふケータイとしてのユーザー情報をそのまま移行できるように改善されるなど、ようやく安心して使えるようになりました。また赤外線通信と似たような通信機能も付加されたのでケータイをかざすだけで相手に電話番号や画像などを送ることができたりします。そして3Gローミング対応しました。これによって海外でもW-CDMAエリアであれば、そのままつかえます。海外旅行にいく時便利です。

一番大きな改善点はメール関係。auやSoftbankに比べて見劣りしていたメール機能ですが、添付ファイルが最大2Mまで送受信可能になりました。添付できるファイルも10個までと大幅に拡張されました。これまでは、10kを超えるデータは自動変換されて受信orURLからダウンロードという使い勝手の悪いものでしたが、903からは100kbまでなら、そのままダイレクトに受信できます。よってデコメールも今までの10倍楽しめます(笑)そして遂に絵文字が増えました!!!しかも各機種に240種類以上の新たな絵文字がプリセットされており機種によってプリセットされているものが異なります(驚)なので903同士で新たな絵文字を使ってメール交換すれば、自分の端末に入ってない絵文字がGETできてしまいます。本体に保存可能な上、メモリーカードにも保存できます。ただし、この新・絵文字については画像と思われるのでデコメの場合、画像や音データは最大で20個(従来は10個)までしか使用できず、従来の絵文字と同じような感覚で使うとサイズ・オーバーになるかもしれませんね。

あとはiアプリが大幅にパワーアップ。携帯の端末性能も大幅に強化されたために、携帯でかなり高度なゲームなどが楽しめるようになります。

私は、現在D902iSを使っているのですが、折り畳み携帯の開け閉め自体が面倒に思えてしまっているので(慣れって怖いですね)D903iを購入するつもりです。基本的に黒が好きなんですが、今回D903iにはブラック系なカラーがラインナップされていないので、金をチョイスしようかと思ってます(笑)


スポンサーサイト

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/12 23:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hoteimode.blog70.fc2.com/tb.php/18-7b6352a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

LINK
Recent TrackBacks
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。