FC2ブログ

blog-HOTEI-mode

http://hoteimode.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待大★

布袋寅泰の華麗なるセッション・アルバムの詳細がぼちぼち出てまいりました。気になるタイトルはSOUL SESSIONS。変更になるかもしれませんが仮タイトルはソウル・セッションズ。BATTLE WITH HONOR AND HUMANITYとか期待したんですけど(爆)そして、発売日は12/6予定です。

参加ミュージシャンは、RIP SLYME,BRIAN SETZER,CHARの3組に加えて、土屋アンナ、DAVID SANBORN、町田康の3人が判明しました。これで合計6組。これだけって言い方は失礼だけど、あと4組くらいいて欲しいのがファン心理ってやつでしょうか。

DAVID SANBORNは以前にウワサになりましたね。その時は結局会っただけだったみたいですが、今回のニューヨーク・レコーディングには期待大です。布袋さんとの繋がりなんですが、故マイケル・ケイメンが書いたギターコンチェルトは、エリック・クラプトンの為でしたが、for guitarでなくconcerto for saxaphoneとして用意されたものは、DAVID SANBORNの為でした。Concerto for Saxophone Featuring David Sanbornということでライブも行われました。マイケル・ケイメン繋がりかな、と勝手に思ってます。

今夜は、久しぶりに、ギター・コンチェルトでも聴こうかな。布袋ヴァージョンのCDは基本ですけど、エリック・クラプトンのライブ・ヴァージョンも持ってたりします。正規品じゃないんですけどね。。。西新宿の雑居ビルの中の洋楽のソッチ系専門店で買いました。もし見つけたら買って聴いてみてください。なかなかよいですよ★


スポンサーサイト

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

アルバム楽しみです。
残りのコラボの相手は誰だ?当初ブライアンの公式サイトに載ってあったボウイ様は結局ないのですかね。ここ一年間は音楽活動休止するみたいなんで今回は流れた可能性高いかな。サンボーンとのコラボどんな感じでしょうね。個人的にはクラプトンとコラボ見たいです。愛知万博ではクラプトンの推薦があって布袋さんライブやりましたしね。レイクーパーも含めて、いつかライブでクラプトンと直接対決見たいなぁ。まだ隠し玉あるような気もしますがね。矢沢さんとか陽水さんだったらドキドキするなぁ。とにかく期待大のアルバムです。
【2006/10/12 00:26】 URL | カワシン #IHo2lHN. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/14 17:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hoteimode.blog70.fc2.com/tb.php/17-b4cd5956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

LINK
Recent TrackBacks
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。