FC2ブログ

blog-HOTEI-mode

http://hoteimode.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待ハズレ

903pre明後日の12日に発表されるDoCoMoのFOMA903シリーズ&その他。ナンバーポータビリティ制度導入が近いので、ユーザーにとって嬉しい発表がたくさんあるだろうとワクワクしてるんですが、端末のデザインが。。。明後日になればもっと大きくてキレイな画像がでますけど、ドコモ、一体どうしちゃったの?という危険な雰囲気がありありです。自分は現在D902iSを使用してまして、大画面&クルクル&スライドに慣れてしまったので後継機のD903iを狙っているため、ほとんど外見上変化がないD903iでも別に構わないんですが(新鮮さがないのはショックです)他の端末も考慮にいれて、悩んでみたりしたかったのですが、その必要はなさそうです。

903iXや903iTVという派生端末も今年度中にリリース予定ですが、そちらはそちらでHSDPAやワンセグチューナーといった機能を追加している分ノーマルの903シリーズから、いくつか機能がカットされるそうなので、待つ意味はないんですよね。派生端末を待つなら、そのまま904シリーズまで待った方がよいと思います。903以降はiSシリーズは出ないそうなので。

今日もBrian SetzerのNew Album「13」を一通り聴いてみました。聴いてみたっていうよりも流れていたので耳を傾けていただけなんですが。今回のアルバムは、今までと違う雰囲気あります。聴いていて飽きないっていうか、なんなんでしょう、この感じ。そうそう、コンニチハ~コンバンハ~って言葉がロックしてたりします(笑)あと、気のせいかもしれませんが、BACK STREETS OF TOKYO以外の楽曲にも参加してるような気が・・・っていっても気になったのは1曲だけなんですけどね。ちゃんと聴いてないので全然自信がないんですが(笑)

スポンサーサイト

テーマ:DOCOMO - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

DoCoMoに限らず
DoCoMoに限らず最近の携帯のデザインは全社かなりマンネリ化していますよ。特に折りたたみ式のマンネリ化は顕著。いい意味で完成されたのかもしれませんけど。でもあっ!と感動するようなデザインってないですかねぇ。
【2006/10/12 12:47】 URL | 野粗 #DEKzIO5. [ 編集]

意外と・・
DoCoMoの新製品、期待せずに見たせいかもしれませんが意外と良品揃いに感じました。
【2006/10/16 02:46】 URL | 野粗 #DEKzIO5. [ 編集]

903i
私も管理人さんのコメントを拝見し、期待せずにサンプルを見に行きましたがSHとSOはなかなか斬新でカッコイイと思いました。
SHを購入しようと思いました!
【2006/10/17 18:09】 URL | ビーバー #pOrgNKgY [ 編集]


写真みてガッカリして実物みたら意外とイイとは、別の記事に書きましたが、やはり皆そう思ったんですね(^^)

SOは開いたときは3インチの大画面なのに今までどおりの折り畳みと変わらないサイズ設計されていて感心しましたが、どうも折りたたんだときの形が苦手です。暗闇であのボタンが光れば印象変わるんでしょうね(笑)

SHは人気あるようですが、どうも自分は苦手です。SH900iとSH902iSはまだいいとして、自分の趣味には全く合わないっぽいです。

デザインなど抜きにした場合でSHとSOを比較すると
・SHは背面液晶がない
・SOはメモリーカードを買わなくても無問題の内蔵メモリ(なんと1G)
・SOだけはminiSDカードとメモリースティック療法使える。
・SO以外の903はは全部microSDカード対応なので、いままでのカードの使用は不可→新たに買うしかない。
・カメラ重視ならSH。しかしSO903iのカメラは実は凄いかも(レンズでかい!!!)

【2006/10/18 01:11】 URL | webmaster@CS-HOTEImode #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hoteimode.blog70.fc2.com/tb.php/16-3fb9bf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

LINK
Recent TrackBacks
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。