blog-HOTEI-mode

http://hoteimode.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極悪ドラムクリニック

20061127190656行ってきました日本一のロックドラマー酒井愁の極悪ドラムクリニック@J-POP CAFE。布袋さんのツアーでのプレイしか見たことがなく、愁さんの過去の参加作品をはじめシガポケもノーチェックだったので、ドラムでプレイしてくれた曲が全然分からず愁マニアな方々に比べれば深くは楽しめなかったのですが、普段絶対きくことのないであろう「生音」、世界最速のBPM275(だったかな?)の超速プレイが堪能でき非常に有意義なひと時でした。何度も笑わせてくれましたが、ドラムに対するマジメな思いが伝わってくるとても良い内容でした。ライブDVDなどでの音に対する自分の不満の原因もわかったりして参加して本当によかったです。

本当はリズム・クリニックというタイトルで獣犬&愁でのイベントになる予定だったそうで・・・

来年は極悪ドラムクリニックPART2もあるみたいなので、また参加したいと思います。

P.S
写真のサインですが、ローマ字にしてもらいたかったのですが「カタカナでいい?」って聞かれたときには既にサを書き始めており「っていうかカタカナじゃないと困る(苦笑)」といわれ、こうなりました。自分の前に並んでいた知人2人はスペルミスを思い切りされていたので、これで良かったのかな(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ドラマー - ジャンル:音楽

ACT RESS again xxx

昨夜、表参道のFABで行われた山下久美子「ACT RESS again ×××」に行ってまいりました。ドラムは「まこっちゃん」こと高橋まこと。山下久美子とステージを共にするのは、なんとボウイの都有3号地での嵐の中でのライブ以来。ギターに榊原秀樹、米澤誠一朗、ベースに小池ヒロミチ、キーボードに福原まり。当時小学生だった私にとってACT RESSはライブ・アルバムでしか知らない。しかし、本当に大好きなライブ・アルバム です。それの再現なんて夢にも思っていませんでした・・・生きていてよかった、と思えました。

SET LIST

1.WHY?
2.LOVE&PEACE
3.ANGEL BEAT
4.REINCARNATION
5.Tonight~星の降る夜に with JILL
6.MAYBE CRAZEE with JILL
7.7colors with JILL
8.SINGLE
9.微笑みのその前で
10.ROCK ME BABY
11.笑ってよフラッパー
EC
12.STOP STOP ROCK'N'ROLL

少しだけ、あの曲やって欲しかった!あれ、あの曲は?っていうちょっぴり残念な気持ちの残る(汗)セットリストですが、そんなことは些細なことで、本当にとても楽しい感動的な一夜でした。全て終わったのは23:30(驚)まさか終電間際で帰ることになるとは想定外。途中でリタイアする人もちらほらいました。これは全部、前座の2組のせい・・・と少し思ってしまいました(笑)

リアルタイム世代の人にとっては、色々語りどころイッパイだと思うんですが、若輩者の自分には語れる自信がないので、この辺で(笑)間違ったこといったら恥ずかしいですからね(^^;)


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

一週間

20061106215156beat crazyメンバーズオンリーSPECIAL GIGのファイナル公演となったSHIBUYA O-EASTのライブから1週間経ちました。名古屋と大阪と渋谷と3公演に参加しましたが、渋谷が最も良かったと思います。照明、パフォーマンス、サウンド、盛り上がり、素晴らしかったですね。一番大きい会場でありオーディエンスの数が多いせいもあるでしょうけれども本当に楽しい夢のような一夜でした。

12月10日のLOCK ON ROCK LIVEでは3ピースでなく今年のツアーメンバーが集うみたいですが、こちらも非常に楽しみですね。そして、来年はSUPER SOUL SESSIONS!!!大阪、東京、横浜と3公演で、それぞれ違ったゲストを呼ぶことになるかも、という布袋さんの言葉を信じると3公演全部いかないといけませんね(笑)

いよいよ明日発売のSTEREOCASTER/ステレオキャスター、来月発売のSOUL SESSIONSと布袋ファンにとってはたまらない2006年冬なわけですが、これまでにここまで濃い活動はあったっけ?と、贅沢すぎるような気すらしてしまいます。思い返せばALL TIME SUPER BESTが出たのは1年前。それから握手会、MASH UP NIGHT、パーソンズのライブ、全国ツアー・・・この1年間最高にHOTEIを楽しみました。本当にどうもありがとう~布袋さん

来月のアルバムには、購入者のみ応募→抽選で当選した幸運な方のみ参加できるイベント(ライブでしょうね)の応募ハガキが封入されているようです。こちらも非常に楽しみですね。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
SEARCH

LINK
Recent TrackBacks
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。