blog-HOTEI-mode

http://hoteimode.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Starbucks Create Your Own Tumbler

20090112131812.jpg
布袋さんの公式サイトにスタバのタンブラー用G柄のデータがあったのでダウンロードしました。普通に白黒印刷では差が付かないのでホワイトラインを透明に編集してメタリックシルバーの用紙に印刷しました。

20090113212920.jpg紙を切るのに一苦労・・・入れるのも一苦労・・・使った用紙が結構厚めのしかっりした紙だったためです。

完成~なかなかいいですよね?満足度の高い出来に嬉しくなりました。

昔あったシルバーラインの布袋モデルっぽくて気に入ってます。黒部分をカーボン調にしたらDARKSTARですね。今いつか、やってみようと思います。




スポンサーサイト
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

HOTEI + 東大寺

BSハイビジョンにて2008年10月18日に奈良・東大寺大仏殿前にて行われたスペシャル・ライブ「布袋寅泰SPECIAL LIVE -FLY INTO YOUR DREAM-」が放送されました。放送には間に合わなかったのでHDDに最高画質&音質で録画。もちろんBlu-ray保存です。

帰宅すると、当日購入できず通販で頼んだライブのグッズ「お香セット」が届いておりました。このタイミングはbeatcrazyの粋な計らい?

布袋東大寺


先ほど見終わり、ブログを書いているのですが、実に素晴らしい番組でした。当日の感動が蘇るのはもちろんですが、密着取材、、リハーサル、ライブの裏側などなど、より深く味わえました。高校生のころ衛星かWOWOWかで放送されたGUITARHYTHM WORKSなどの素敵な番組があり、それこそVHSテープが擦り切れるくらいみたものです。今回のOAを見て懐かしい気持ちになりました。AONIYOSHIの映像もちらっと映ったりで、そのせいというわけではないのですが、GUITARHYTHM Vリリース前ですが、すでにGUITARHYTHMシリーズの頃の雰囲気が感じとれました。

クリスマスに発売されるGUITARHYTHM BOXも楽しみですが、このHOTEI + 東大寺の作品としてのリリース&GUITARHYTHM Vが楽しみで仕方ありません。

OA曲目
* TRANSNATIONAL SPIRIT ~
  BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
* PARADISE
* EVIL DANCE
* SLOW MOTION
* STRANGE VOICE
* CAPTAIN ROCK
* 命は燃やしつくすためのもの
* SAVE ME
* FLY INTO YOUR DREAM

見逃した方は
【BS-2】 11月29日(土) 23:00~24:30
ぜひご覧下さい。

GUITARHYTHM BOXGUITARHYTHM BOX
(2008/12/24)
布袋寅泰

商品詳細を見る

[Read More...]
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

MTV UNPLUGGED

mtvMTV UNPLUGGED HOTEI

最高に素敵なライブでした。

この貴重な一夜を生で体験できたことは本当に幸せなことです。

私自身は応募したものの落選(TT)

しかしながら、一緒にいきませんか?と一度もお会いしたことすらないのに、誘ってくださる方が現れ、幸運にもいけることになりました。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m



2007.1.31 HOTEI MTV UNPLUGGED

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
BAD FEELING
SLOW MOTION
A ROSE IN THE RAIN
LAST SCENE
DAY BY DAY
BORN TO BE FREE
THRILL
BAMBINA
BORSALINO

MIRROR BALL with 吉田美奈子
LONELY★WILD
HAPPY BIRTHDAY♪

A ROSE IN THE RAIN
BORSALINO

*最後の2曲は予定外のサプライズということですが単純に撮り直し


Drums
Terreon Gully

Bass
Reuben Rogers

Piano
Simon Hale

Percussion
Luis Jardim

Chorus
♀二人。。。。名前忘れた・・・ひとりはティファニー?

[Read More...]
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

一週間

20061106215156beat crazyメンバーズオンリーSPECIAL GIGのファイナル公演となったSHIBUYA O-EASTのライブから1週間経ちました。名古屋と大阪と渋谷と3公演に参加しましたが、渋谷が最も良かったと思います。照明、パフォーマンス、サウンド、盛り上がり、素晴らしかったですね。一番大きい会場でありオーディエンスの数が多いせいもあるでしょうけれども本当に楽しい夢のような一夜でした。

12月10日のLOCK ON ROCK LIVEでは3ピースでなく今年のツアーメンバーが集うみたいですが、こちらも非常に楽しみですね。そして、来年はSUPER SOUL SESSIONS!!!大阪、東京、横浜と3公演で、それぞれ違ったゲストを呼ぶことになるかも、という布袋さんの言葉を信じると3公演全部いかないといけませんね(笑)

いよいよ明日発売のSTEREOCASTER/ステレオキャスター、来月発売のSOUL SESSIONSと布袋ファンにとってはたまらない2006年冬なわけですが、これまでにここまで濃い活動はあったっけ?と、贅沢すぎるような気すらしてしまいます。思い返せばALL TIME SUPER BESTが出たのは1年前。それから握手会、MASH UP NIGHT、パーソンズのライブ、全国ツアー・・・この1年間最高にHOTEIを楽しみました。本当にどうもありがとう~布袋さん

来月のアルバムには、購入者のみ応募→抽選で当選した幸運な方のみ参加できるイベント(ライブでしょうね)の応募ハガキが封入されているようです。こちらも非常に楽しみですね。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

名古屋~大阪

10月24日~25日にかけて行われた布袋寅泰 beat crazy presents SPECIAL GIS「member's only」の名古屋&大阪公演に行ってまいりました。

詳しい内容は、たくさんの方々がLIVE BBSに書かれているので、ご覧になりたい方はBBSをどうぞ。

無理に時間を作って東京から遠征した甲斐がありました。とても素敵な経験が出来、毎年年会費払っていてよかったな、と心底思えました(笑)

ライブの感想は30日の渋谷公演もありますので割愛しまして、beat crazyのようなネットワーク会員組織(いわゆるファンクラブみたいなもの)に関して思ったことなどを、ちょこっと書いてみようかなと思います。

[Read More...]
テーマ:ライブ・コンサート - ジャンル:音楽

スペイン坂セッション

いよいよ数日後にはBCライブ、そして来年はBrian Setzer vs HOTEI vs Char"SOUL SESSIONS"LIVEも決定し、ワクワクする中、今日はTOKYO FMのスペイン坂スタジオの公開生放送へ行ってまいりました。布袋寅泰&ブライアン・セッツァー出演ということで結構人来るんだろうと予想し早めにいったら整理券番号一桁(拍子抜け)。最終的には約70人くらい(布袋目当てのみの数)集まりました・・・しかし少ない!去年はもっとたくさんいたのになぁ、、、

14時15分くらいにブース前に案内されると、ブライアンと布袋の二人が!!!湧き上がる歓声。布袋さんはサングラスに帽子の最近のスタイルでクールな感じなのに対してブライアンはぱっと見、酔っ払ってるように(笑)けど飲んでいたのは「お~いお茶」のHOT。それはさておき、二人の横にはグレッチと布袋モデルテレキャスが置いてある!これは、もしや公開生セッション!?と期待が高まる。と同時に入れ替え制なのでセッションしたとしても見れない・聞けない可能性も。。。不安になる。まだ?まだ?と焦りつつトークを楽しんでいたところで、パーソナリティの人がついにギターを弾いてもらいましょう、と話を振った!おもむろに指輪を外す布袋にギャラリー大喜び。二人が立って向かい合ってギターを持って構えてる姿に感動。布袋さんの足の細っ。そして始まった二人のセッションを真剣に見る・聴く。まろやかで心地よい二人のサウンドに酔いしれる。1曲?終わったところで拍手&歓声。そのまま、今度はBack Streets of Tokyoのイントロに・・・おおおおおお!!!!となったところで非情にも入れ替えタイム。後ろ髪ひかれる思いでセッション中に出口へ。。。

短い間だったけれども、一足早く、プチ・ソウル・セッションを体験できて嬉しかったです。

残念だったのは、公開放送に来るファンの少なさ。多すぎると逆にイヤだけど(笑)ちょっと寂しい気分になってしまいました。


早速スポーツ新聞の記事になってます。
braianhotei「布袋寅泰が米ギタリストと共演」

 ギタリスト布袋寅泰(44)が21日、都内のTOKYO FMスペイン坂スタジオの生番組で、米ギタリスト、ブライアン・セッツァー(47)と共演した。

 布袋がブライアンの最新アルバム「13」の収録曲でセッションしている縁で実現。布袋は「火花が出るような激しいセッションだったけど、楽しくできた」と満足げに振り返った。
[2006年10月21日17時45分]
日刊スポーツ


テーマ:ロック - ジャンル:音楽

SOUL SESSIONS

12/6発売の布袋寅泰「SOUL SESSIONS」

遂に詳細が発表されました。

BATTLE FUNKASTIC
vs RIP SLYME


BACK STREETS OF TOKYO
vs BRIAN SETZER


TAKE A CHANCE ON LOVE
vs BRIAN SETZER


STEREOCASTER
vs Char


SINCE1955
vs Char


QUEEN OF THE ROCK
vs土屋アンナ


タンタルスの誤読
vs町田康


ボルサリーノ
vs葉加瀬太郎


東へ西へ
vs井上陽水


PHOENIX
vsDAVID SANBORN


MIRROR BALL~奇蹟の光
vs吉田美奈子


カラス
vs中村達也


曲順は未定みたいです。
テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽
SEARCH

LINK
Recent TrackBacks
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。