blog-HOTEI-mode

http://hoteimode.net/

QR CODE

QRコード



Starbucks Create Your Own Tumbler

20090112131812.jpg
布袋さんの公式サイトにスタバのタンブラー用G柄のデータがあったのでダウンロードしました。普通に白黒印刷では差が付かないのでホワイトラインを透明に編集してメタリックシルバーの用紙に印刷しました。

20090113212920.jpg紙を切るのに一苦労・・・入れるのも一苦労・・・使った用紙が結構厚めのしかっりした紙だったためです。

完成~なかなかいいですよね?満足度の高い出来に嬉しくなりました。

昔あったシルバーラインの布袋モデルっぽくて気に入ってます。黒部分をカーボン調にしたらDARKSTARですね。今いつか、やってみようと思います。




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

HOTEI + 東大寺

BSハイビジョンにて2008年10月18日に奈良・東大寺大仏殿前にて行われたスペシャル・ライブ「布袋寅泰SPECIAL LIVE -FLY INTO YOUR DREAM-」が放送されました。放送には間に合わなかったのでHDDに最高画質&音質で録画。もちろんBlu-ray保存です。

帰宅すると、当日購入できず通販で頼んだライブのグッズ「お香セット」が届いておりました。このタイミングはbeatcrazyの粋な計らい?

布袋東大寺


先ほど見終わり、ブログを書いているのですが、実に素晴らしい番組でした。当日の感動が蘇るのはもちろんですが、密着取材、、リハーサル、ライブの裏側などなど、より深く味わえました。高校生のころ衛星かWOWOWかで放送されたGUITARHYTHM WORKSなどの素敵な番組があり、それこそVHSテープが擦り切れるくらいみたものです。今回のOAを見て懐かしい気持ちになりました。AONIYOSHIの映像もちらっと映ったりで、そのせいというわけではないのですが、GUITARHYTHM Vリリース前ですが、すでにGUITARHYTHMシリーズの頃の雰囲気が感じとれました。

クリスマスに発売されるGUITARHYTHM BOXも楽しみですが、このHOTEI + 東大寺の作品としてのリリース&GUITARHYTHM Vが楽しみで仕方ありません。

OA曲目
* TRANSNATIONAL SPIRIT ~
  BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
* PARADISE
* EVIL DANCE
* SLOW MOTION
* STRANGE VOICE
* CAPTAIN ROCK
* 命は燃やしつくすためのもの
* SAVE ME
* FLY INTO YOUR DREAM

見逃した方は
【BS-2】 11月29日(土) 23:00~24:30
ぜひご覧下さい。

GUITARHYTHM BOXGUITARHYTHM BOX
(2008/12/24)
布袋寅泰

商品詳細を見る

[Read More...]
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

究極の耳

iPodなどの普及で、ここ数年ヘッドフォンやイヤフォンがよく売れているようです。自分はWALKMAN、MDウォークマン、ディスクマン(CDウォークマン)など中学生の時から愛用しており、それなりに拘ってはきてました。ただ、MP3に代表される圧縮された音に関してはアンチで、頑なにポータブルミュージックプレイヤーはCDウォークマン派でした。理論上、人間の耳に聴こえないとされる音をカット、というのがどうにも受け入れがたく、聴こえないとされる音こそが音の響きや艶、ニュアンスを与えているんじゃないのか?と思ってきたわけです。また、iPodの音を聴いて、とてもじゃないけど受け入れることはできませんでした。単にiPodのアンプが貧弱なせいっていうのもあるんでしょう。他のSONYやKENWOOD、東芝、iAudioを製造しているメーカーのプレイヤー方が明らかにイイ音はしていると感じました。しかし、Appleの製品は物欲を刺激します(笑)こればっかりはしょうがないですね。そのジレンマのせいで、なかなかポータブルデジタルオーディオプレイヤーには手を出せないでいました。

しかし、去年発売されたUltimate EarsのTriple.fi 10 PROという高級イヤフォンを手に入れてから考えが変わってきました。

自分は左右の耳の穴の大きさが違うので、カナル型(耳栓)のイヤフォンしか使いません。以前はSONYのMDR-EX90SLというイヤフォンを使用しており、それなりに満足していたのですが、音漏れが酷く、遮音性も低いという欠点がありました。上位機種でMDR-EX700SLが発売されて買い換えようかと思いましたが、気軽に乗り換えれるような値段でもなく、ここまで出すくらいなら、SHUREなどの高級イヤフォンに手を伸ばしたほうがいいかなと思ったわけです。しかし、SHUIREは音はいいとして、断線しやすいという致命的な欠点があります。

そこで出会ったのが
10pro
Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO

イヤフォンとは思えないほどダイナミックかつ解像度の高い音にビックリしました。そして、イヤフォン部分とケーブル部分が取り外し可能で、もしケーブルが断線しても3000円ほどでケーブルのみ購入すれば元通りになるのです。プロのステージ用の製品を手がけてきたメーカーならではの仕様です。

付属のイヤーチップは、自分の耳には合わなかったので、別途このイヤフォン用に作られているコンプライ低反発ポリウレタンチップ T-500を装着しました。この組み合わせは本当にオススメです。

このイヤフォンは本当によく鳴らしてくれるので、iPodでもそれなりにイイ音で聴かせてくれるので妥協してもいいと思えてきました。今は適当に遊びで購入したCOWONのD2TVで使用してます。

値段以上の価値あるイヤフォンですので、思い切ってグレードアップを考えている方、候補にいれてみてはいかがでしょうか?
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

再始動

随分と長いこと放置気味で申し訳ありません。

色々と忙しく、布袋ファンやめてしまったんじゃないか?冷めてしまったんじゃないか?なんて思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、全くそんなことはありません。FUNKY PUNKY TOUR、beat crazy members only、東大寺とライブには欠かさず行って楽しんでおります。ただ、なかなか都合がつかず回数などは減ってしまってはいますが。。。

私事ですが、つい先日、引越しをしまして、パソコン等の環境もガラリと変わり、ようやく本腰をいれられるようになりました。キーボード、マウス、コントローラー、プリンタ全てワイヤレスになりモニタも大きくして快適になりました。ネットもようやくADSLから光になりましたし、パソコンもパワーアップしたので重いソフトも今までと比べてストレスなく動作する上に、複数のソフト立ち上げていても重くなることありません。アイデアは思いつかなくとも、自然とやる気だけは出てきますよね。

先日の東大寺のライブは素晴らしかったですね。日本人だからでしょうか、東大寺にいるだけで心が落ち着き、それでいてどこか背筋を伸ばしたくなるような。だから普段のライブのテンションとは全然違う気持ちでのぞみました。過去・現在・未来というテーマ、バンドのメンバー、ゲスト参加という要素から自分なりにライブのイメージはできていて、曲目などは結構予想通りでしたが、照明やサウンドには衝撃を受けました。演奏された曲の中で特に印象的だったのは中丸さん参加のSTRANGE VOICE。鳥肌が立ちました。また、CGを担当された河口洋一郎さんと布袋さん、秋元康さんのシンポジウムで「東大寺が躍動していた」というコメントが出てましたが、まさにその言葉通りでしたね。

BSでの放送、作品としての発売が大変楽しみです。

GUITARHYTHM BOXの発売も楽しみですし、年内は、ワクワクしつつhoteimode.netのリスタートに向けてがんばります。GUITARHYTHM再始動することですし、タイミングばっちりです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

P.S
東大寺でのDEVIL'S SUGARには焦りました。
ひょっとして、やり直し?とか思ってしまいましたが(^^:)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

リニューアル中・・・

長いこと更新ストップしているPC版CYBERSPACEですが、生まれ変わらないとマズいという焦りを感じております。

色々試行錯誤を重ねて、何回か試作してみたり、壊してみたりを繰り返していたんですが、一応方向性は決まりました。後は地道にコツコツ作り直していきます。

まだアバウトにしか作っていないのですがこんな感じでいきます。

なお試作につきリンクなどは全部デッドです(^^;)

もちろんページのデザインなどもチェンジする可能性大ですが雰囲気は変わらないと思います。


10年目の転機

hoteimode.net


諸事情によりサイトのアドレス(URL)が変更になりました。

いきなりサイトが消えてしまうというアクシデントには正直凹みました(苦笑)今までに検索でいかにヒットさせるかを目的に築き上げてきたものが無になるからです。

YahooやGoogleなどへの登録作業を今行っております。非常に面倒なのですが、しばらくしないと反映されないので、作業のやりがいが感じられず結構虚しくなります。

http://hoteimode.net/

携帯・PCともに同じURLです。

http://cs.hoteimode.net/
でも可です。

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

MTV UNPLUGGED

mtvMTV UNPLUGGED HOTEI

最高に素敵なライブでした。

この貴重な一夜を生で体験できたことは本当に幸せなことです。

私自身は応募したものの落選(TT)

しかしながら、一緒にいきませんか?と一度もお会いしたことすらないのに、誘ってくださる方が現れ、幸運にもいけることになりました。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m



2007.1.31 HOTEI MTV UNPLUGGED

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
BAD FEELING
SLOW MOTION
A ROSE IN THE RAIN
LAST SCENE
DAY BY DAY
BORN TO BE FREE
THRILL
BAMBINA
BORSALINO

MIRROR BALL with 吉田美奈子
LONELY★WILD
HAPPY BIRTHDAY♪

A ROSE IN THE RAIN
BORSALINO

*最後の2曲は予定外のサプライズということですが単純に撮り直し


Drums
Terreon Gully

Bass
Reuben Rogers

Piano
Simon Hale

Percussion
Luis Jardim

Chorus
♀二人。。。。名前忘れた・・・ひとりはティファニー?

[Read More...]
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
SEARCH

LINK
Recent TrackBacks
RSS
